Faebookからのメールでのお知らせは「facebookmail.com」から
 
昨日、受信箱に届いたこのメール、Facebookからのように見えるけど、昨今は「なりすましのフィッシング」も多いし、慎重にならざるを得ません。
 
調べたら、間違いなくFacebookからのお知らせでした。
 
『Facebookではお知らせメールを、Facebookmail.comからお送りしています。その他のアドレスからFacebookのお知らせメールが届いた場合は、メールを開いたり、記載されているリンクをクリックしたりしないでください。不審なメールを受信した場合の対処方法をご確認ください。』– Facebookヘルプより
 
なるほど!と、安心して次はその内容です。
 
 
おっと!なぜ福井市?
同じ名前の会社は多数あるでしょうが、誰かが「福井市の会社だろ」と思ってFacebookに報告したのかな?
 
まぁ、経緯はともかくとして、
住所が勝手に福井市に変更されては困ります!
 
メールには、8月31日までに返事しなければ変更すると書かれています。余計なことを・・・ブツブツ
 
このメール内の「確認情報の確認」のURLを確認して・・・
 
おそるおそる?! クリックして表示した画面で、この変更は承認できないをクリックして処理完了です。
 
あ〜〜〜、何も悪いことはしてないんだけど、どきどき(^_^;)
 
 
それにしても、このリクエストがどこから送られたのか履歴は残ってないんですよね。やれやれです。
 
便利なような、不便なような・・・
  
もしも、アビリティを福井市の会社だと思われたかた、ご覧になっていたら、改めて申し上げます。
  
弊社は、埼玉県にあります。
ご承知頂けたら幸いです。