Facebookのニュースフィードアルゴリズム変更

6/29(US時間)発表された新しいアルゴリズムは、
「友人や家族の情報を優先的に表示する」というもので、2014年11月の「宣伝的なメッセージの件数を減らす」を踏襲し、Facebookがユーザーにとってベストなコミュニケーションの場であることを表明しています。
 
 
さて、この発表で「なぁんだ、やっぱり個人ページでビジネス展開した方が・・・」と考える人たちが出てくるのは当然でしょう。
 
 
けれど、ちょっと考えてみてください。
Facebookは”広告収入を得ること”=”Facebookページを活用する事業者”によって世界トップクラスの売上を作っています。
そうです!新しいアルゴリズムは、Facebookページを活用する事業者=Facebookの顧客にとってもメリットになる施策であるということは間違いありません。
 
 
あなたが”Faebookで売上と集客を作りたい事業者”なら、どうすればいい?その答えを知りたいですか?

Facebookのエンジニアリーダーはこう言っています。
「全般的に、今回のアップデートによって、一部の『Page』に対するリーチや参照トラフィックが減る可能性があると予測しているが「シェア」や「いいね」、コメントを介するトラフィックの多い『Page』に影響は少ない」
 
7月16日(土)沼津で開催するFacebookページ運用セミナーは、Facebook広告とWeb連携についてお話します。このタイムリーなチャンス!是非、ご活用ください。

https://www.facebook.com/events/1615138642129492/