「Adobeさん、しっかりしろ!」と苦言を呈する。

ss 2014-07-06 17.41.49えっ?何々って思ってらっしゃるでしょうね。
6月30日にアップデートされてから、インストールすらできないアプリがあります。写真保存のクラウドサービス「Adobe Revel」の iPhone/iPadアプリがそれです。利用するには、1ヶ月600円(年間 5,800円)の利用料がかかります。

それなのに、何のアナウンスもなく使えない状態が続いています。
デスクトップでは使えるのですが、売りである「複数のモバイルデバイスで写真やビデオを自動的に同期する」ことができなくなっている。

Adobeと言えば、世界有数のソフトウェアメーカーであり、このクラウドサービスをスタートするにあたってCEO自らが「写真というものは人生そのものである。それを数十年に渡って安定して保存し活用できるサービスが Adobe Revel」であるとスピーチをしていたものです。

アプリのレビュー欄でも多数「アップデートできない!」と投稿されています。

もちろん、同じIT業界にいる立場からすれば、iOSアップデートや各国の言語対応他事情はあるでしょう。
早急に公式アナウンスされること、課金されながら、利用できない期間への対応を希望します。

http://www.adobe.com/jp/products/revel.html

写真は、2014/07/06 / 18:00現在の Adobe Revel ユーザーフォーラムの投稿一覧です。

「使えない」旨の投稿がずらっと並んでいます。

ss 2014-07-06 18.10.35